新しくなった第一歯科へようこそ!

最新投稿画像一覧

カレンダー

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

スタッフ紹介

医院情報

〒412-0041
静岡県御殿場市茱萸沢68−1
第一歯科医院
0550-89-8181
月~木午前 9:00~12:00
(最終受付11:15)
午後 14:00~18:00
(最終受付17:15)
土曜日午前 9:00~12:00
(最終受付11:15)
午後 14:00~17:00
(最終受付16:15)
休診日:金・日・祝
※祝日と通常診療日が重なった場合は
その週の金曜日に診療いたします。
今月のお休み
アクセスマップ
求人募集中
副院長杉山智一ブログ
トップ > デンタルブログ > 副院長ブログ
post: 2014年9月 1日 12:16 PM

みなさんこんにちは!静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。

ずいぶんとひさしぶりの更新になってしまいました。すいません。

気がつけば八月も終わり今日から九月ですね。今年の夏は梅雨の延長というか曇りや雨ばかりでしたし、先週はもうかなり寒かったですね…。なんか夏らしいことできなかったですね。。

その中で広島の土砂災害なんかも起こりました。。今日は防災の日ですし、今一度避難場所などしっかり身の回りを確認していきたいと思います。

post: 2014年8月 4日 01:25 PM
1.jpg

おはようございます。静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。

猛暑のなか、いかがお過ごしですか?世間的には来週が夏休みという方がおおいのでしょうか?

当院は8日の金曜日から11日の月曜日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

週末は御殿場旧246の歩行者天国にでかけてきました。。屋台だったり花火だったり夏らしい雰囲気が大好きですね!!冷たい物の食べすぎに注意していきましょう☆もちろん食べた後は歯ブラシしましょうね☆では

post: 2014年7月29日 11:40 AM

こんにちは。静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。

少し遅れましたが梅雨明けしましたね☆毎日暑い日が続いてますが、みなさん体調大丈夫ですか?水分補給しっかりして熱中症にはくれぐれも気をつけてください(^-^)v


先週末久しぶりに野球見に行きましたよ☆勝ちました!
高校野球の県予選も佳境です!高校球児をみてると学生時代が懐かしいですね(笑)

post: 2014年7月 7日 07:23 PM
Ob.jpg

こんばんは☆静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。
ワールドカップもベスト4まできましたね。開催国ブラジル優勝できますかね?


大型の台風が近づいてるようです。気をつけましょう!

先週大学の野球部OB会で、川越にいってきました☆
卒業以来あんまりいかないですが、ひさしぶりの大学は懐かしさもあり楽しかったですよ!

post: 2014年6月30日 10:30 AM
20140702.jpg

おはようございます。静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山です。
先日6月21日、22日の土日に毎年各地で行われる臨床歯周病学会にいってきました。。僕自身が目指している一本でも多くの歯の保存のためには、たとえ現時点で動揺があり以前までは即抜歯であった症例も、しっかりとしたケア並びに再生療法を行い歯を保存するというのが最先端技術でもあります。自分自身 も今に満足せずどんどん勉強していきたいと思います!

post: 2014年6月16日 05:47 PM
20140616_539eaf26be5dc_540x405.jpg

こんにちは。静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。。
梅雨の中休みが続き、暑いですね。。このまま夏になればと思います(^-^)v
昨日はサッカーワールドカップ日本代表の試合をテレビ観戦された方も多いと思います。残念ながら負けてしまいましたが(T_T)まだ終わったわけではないので最後まで頑張って貰いたいですね☆


先週末、印野小学校で行われた歯の健康講座で虫歯予防のお話しを去年に引き続きやってきました。。
去年よりスライドを使用しながら、わかりやすくできたと思うのですが、一人でも多くの人から虫歯がなくなることを願ってます☆



post: 2014年5月24日 09:47 AM

こんにちは!静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。
本日は臨時休診いただいてしまいすいません。。
浜松へ卒業大学の年次会に出席してきます。。


少しの時間を利用して眼科に来ております〓コンタクトの作成のためです。。目も重要な組織ですので、しっかりとケアが必要ですね!!それではまたよろしくお願いします

post: 2014年5月13日 02:09 PM

こんにちは☆静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。
連休疲れはでてませんか?田植えもみなさん落ち着いた頃ですか??

先日5月10日は息子の2歳の誕生日でした!毎日1秒も落ち着きがないギャング息子ですが、これからもすくすく成長していってもらいたいです(^-^)v

post: 2014年5月 8日 12:17 PM
IMG_20140504_10243712.jpg

こんにちは。静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。。

連休明けましたが、なかなか気温あがらずですね(>_<)我が家はまだストーブのお世話になってます(笑)

五月病という言葉があるように、気を引き締めてまた頑張って行きましょう!


連休はもっぱら子供と外で遊んでました。たけのこ掘りなんて初めてやりましたよ(^-^)v

時間できたらまた野球三昧したいです☆では

post: 2014年4月21日 01:08 PM

おはようございます。静岡県御殿場市にあります第一歯科医院の杉山智一です。

桜も散りこれからますます暖かくなるのかなと思ったのに(>_<)週末から真冬の寒さですね(>_<)体調きをつけましょう。。


ここで一つお知らせがあります。
皆様のおかげさまで、予防を中心とした診療
体型ができつつあります。。親御さんの理解もありお子様の患者様が増えてます!!そこで、キッズルームを増設させていただき、毎日楽しんでいってもらってます(笑)

そこで、来月より月に一回矯正の診療を開始することになりました。。
詳しくはまたご説明しますが、まずどんな事でも相談してください!
矯正の専門医が一つ一つお悩みに対してお答えします。

来月は5月21日水曜日の午後となります。相談を受けたからといって必ずしも矯正をしなければいけないというわけではないので、ご了承ください。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9